ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どうなってゆくミニマム主婦キャンパー

ゆぴです。 パパ、長男(5年生)、次男(2年生) の4人家族。 主婦キャンパーです。 2018私の急な思いつきで、キャンプデビュー。 回を重ねるごとにキャンプ熱は上がる一方な私にたいして・・ パパはあまり乗り気じゃないというテンションにだいぶ温度差はありますが・・ 一応なんだかんだ付き合ってはくれています(笑) 子ども達は家にいると動画やゲームばかり! 脱却すべく外に連れ出します。 ラゲッジがそう広くない車のため 道具など工夫したミニマムキャンパーを目指します! ファミキャン、母子キャン、ソロキャンと 色んなキャンプを発信していきます❗ 宜しくお願いいたします❗

ファミリートレッキングデビュー

   

続きです!




そんなこんなで家族で初めて登ることに決めた山




猿投山



家からわりと近いという安易な考えで決めた
登山口は、雲興寺からのルート。




ファミリートレッキングデビュー




あ、なんか画像のアップロードが上手くいかないですね。




↑写真一枚しかないじゃないか。。 




とにかくこの雲興寺からの猿投山ルート、、




長かった〰️❗




トレイルランの人、すごく多かったけどよく走れるな、と感心しきり。




私たち家族は、片道3時間半もかかってしまいました。



そんなに危険な急なところもなく、
どちらかといったら登っては下りの繰り返し。




次男が飽きてしまい、疲れて途中から半泣きになり、



後少し後少し、と励まし続けること2時間くらい。




10分に一回は休憩して、励まし疲れで私が泣きそうになりました。




画像はないですが無事に山頂に着き、



カップラーメンとおにぎりとミスドとコーヒー!



これは本当に最高でした。



次男もご機嫌になり、下りは2時間ちょいでございました。



猿投山は

豊田市側から登ると2時間に対して

雲興寺のある瀬戸側から登ると2倍近くかかりますので注意。


子供は体力的には無限だけど、


時間的には2時間が限界ですね。




ちょいと山のチョイスミス。




次男が二度と山登りはいかない!っと、デビューから大嫌いになってしまった。。悲




結局それから2つ登ったんですが。



常に嫌々モードの次男笑



それに対してキャンプ大嫌いパパは食い付いて‼️



山登りは好きみたいです。



緊急事態宣言があけたら、どの山に登るか
考え中です‼️




さて、なかなか大変なデビューでしたが、



そのおかげで☆☆



その後の山はどれもサクサクで楽しく登れてる!



という、



良いんだか悪いんだかよく分からない流れとなったのでしたー。



そして、その後私だけで次の山に行ってきました~



つづく‼️



このブログの人気記事
冬のファミキャン②○パパサイテー
冬のファミキャン②○パパサイテー

クリスマスキャンプ○四徳温泉キャンプ場
クリスマスキャンプ○四徳温泉キャンプ場

おばキャン○夜は踏み込んだ会話の楽しい母子キャン。
おばキャン○夜は踏み込んだ会話の楽しい母子キャン。

トレッキング○見形山
トレッキング○見形山

トレッキングデビュー○猿投山
トレッキングデビュー○猿投山

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
トレッキング○見形山
トレッキングデビュー○猿投山
○最近はトレッキングにはまっています○
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 トレッキング○見形山 (2021-05-22 14:54)
 トレッキングデビュー○猿投山 (2021-05-14 10:39)
 ○最近はトレッキングにはまっています○ (2021-05-13 20:28)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリートレッキングデビュー
    コメント(0)