ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どうなってゆくミニマム主婦キャンパー

ゆぴです。 パパ、長男(5年生)、次男(2年生) の4人家族。 主婦キャンパーです。 2018私の急な思いつきで、キャンプデビュー。 回を重ねるごとにキャンプ熱は上がる一方な私にたいして・・ パパはあまり乗り気じゃないというテンションにだいぶ温度差はありますが・・ 一応なんだかんだ付き合ってはくれています(笑) 子ども達は家にいると動画やゲームばかり! 脱却すべく外に連れ出します。 ラゲッジがそう広くない車のため 道具など工夫したミニマムキャンパーを目指します! ファミキャン、母子キャン、ソロキャンと 色んなキャンプを発信していきます❗ 宜しくお願いいたします❗

検討中→勢いで購入!

   

検討中→勢いで購入!
検討中→勢いで購入!


先日、子供たちが学校行ってる間に

友人のタープを試し張りに桃太郎に行きました。

久しぶりおばキャン部の活動です。


美しく張れました‼️


スノーピーク、ワタシはテントタープは持ってないんですが良いですね!!


生地も厚めで遮光性いいし、色味やバランスもイイ!


ちょっとテント調べちゃいましたがやはり高いわ。。。





さてさて、


タイトルに戻りまして。


ちょっと検討中だったもの。。


結論から言いますと


それを検討し、勢いで購入しました!!



私が当初からこのブログで書き綴って参りました積載問題。


SUVなので案外載らないと毎回テトリスしている問題。


出来る限りのギアをミニマム化して沼にはまってる問題。


薪ストーブや、こたつや、ダッチオーブンなど、嵩張るものは諦めたり夢物語な問題。


これらを解決してくれるかもしれないやーつ!!!






検討中→勢いで購入!


スーリーキャニオンxt


ルーフキャリアです!!!


パパさんには、ハイエースやnv350が欲しいと言ってみたり


はたまたキャンピングカーかトレーラーを欲しがってみたり


冗談半分とは言えうるさかったと思います。


なのでルーフキャリアで気持ちがおさまるならと思ったのか、なかなかおりない許可がおりました。



車はそのままで積載量アップです!



来週には載せていますので、また写真アップしますね。


その前に明後日から今の状態の車で2泊キャンプ!


テトリス頑張らないとです!



このブログの人気記事
冬のファミキャン②○パパサイテー
冬のファミキャン②○パパサイテー

クリスマスキャンプ○四徳温泉キャンプ場
クリスマスキャンプ○四徳温泉キャンプ場

おばキャン○夜は踏み込んだ会話の楽しい母子キャン。
おばキャン○夜は踏み込んだ会話の楽しい母子キャン。

ファミリートレッキングデビュー
ファミリートレッキングデビュー

トレッキング○見形山
トレッキング○見形山

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
冬キャンプにはやはりいるもの○石油ストーブ
週末は母子キャン○ポータブル電源届いたから持ってこ
冬キャンに向けて準備○ポータブル電源
物欲●手に入りにくいと分かると買っちゃう‼️
子供用のシュラフ●スナグパックトロピカルマミーRZ
オガワ ハイ&ローテーブル!とユーコ 焚き火台
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 冬キャンプにはやはりいるもの○石油ストーブ (2020-11-10 03:24)
 週末は母子キャン○ポータブル電源届いたから持ってこ (2020-10-16 12:29)
 冬キャンに向けて準備○ポータブル電源 (2020-10-14 15:49)
 物欲●手に入りにくいと分かると買っちゃう‼️ (2020-10-07 12:59)
 子供用のシュラフ●スナグパックトロピカルマミーRZ (2020-09-10 13:57)
 オガワ ハイ&ローテーブル!とユーコ 焚き火台 (2020-05-14 10:45)



この記事へのコメント
こんばんはー!

ルーフキャリア!!
これいいですね、私も欲しいです(*´з`)
今の車にはルーフボックスを乗せてますが、やはりキャリアの方が便利そうです。
次に車買った時はこれを乗せると妻に断言してますが、、、車を買う金どーしましょー?です笑

yashiyashi
2020年09月20日 22:52
yashiさま♪とうとうのせてしまいました‼️先ほど荷物を乗せてみましたが、荷物を締める作業が難易度高く、練習しなくてはですルーフボックスは雨風気にしないのが良いですよね車の買い換え、、、我が家はムーリーです!!

ゆぴゆぴ
2020年09月24日 22:59
我が家も、同じくパパは乗り気じゃなく母が主導のキャンプなので、いつもプログ楽しみに拝見させて頂いてます!ついにキャリア購入されたんですね また更新楽しみにしてまーす(*^^*)
tomo3
2020年09月29日 18:13
tomo3さま♪コメントありがとうございます!同じ境遇ですねー!ついにルーフラックつけたんですが、なかなか荷造り(荷物をラックに上げたり、動かないよう絞めたり)が大変です‼️女ですけどめげずに頑張ります‼️

ゆぴゆぴ
2020年10月02日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
検討中→勢いで購入!
    コメント(4)