ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どうなってゆくミニマム主婦キャンパー

ゆぴです。 パパ、長男(5年生)、次男(2年生) の4人家族。 主婦キャンパーです。 2018私の急な思いつきで、キャンプデビュー。 回を重ねるごとにキャンプ熱は上がる一方な私にたいして・・ パパはあまり乗り気じゃないというテンションにだいぶ温度差はありますが・・ 一応なんだかんだ付き合ってはくれています(笑) 子ども達は家にいると動画やゲームばかり! 脱却すべく外に連れ出します。 ラゲッジがそう広くない車のため 道具など工夫したミニマムキャンパーを目指します! ファミキャン、母子キャン、ソロキャンと 色んなキャンプを発信していきます❗ 宜しくお願いいたします❗

物欲●手に入りにくいと分かると買っちゃう‼️

   

こんにちはー❗



今週末は台風(かも⁉️)ですね泣



私は珍しく今回キャンプじゃなくてホテルを予約してます。


例に漏れずGoto使って☆


キャンプだと
半泣きテンション駄々下がりキャンセル
といったところですが、



台風❓それが何。
大丈夫。ホテルですのなんて気持ち。。


と、言いたいところなんですが


あるテーマパークのパスポート込みのプランでして、、


台風でも閉園じゃない限り払い戻しはないらしい。


あぁもったいない泣。



でも、キャンプ予定されてる方は
それはそれは、もっともっと悲しいですよね、、、


でも雨だと悩むけど、
台風だと諦めつきますよね。


キャンセル料いらないはずだし!


もー!!


台風のバカ‼️


前向きにいきましょう‼️



さてさてタイトル!



物欲のはなし。。



最近はある程度道具も揃ったし



お気に入りも増えて、次から次へと買ってしまうなんてことは少なくなりました。



以前より本当に使うのか?よーく考えるようになり慎重になりましたし



パパさんにも怒られそうだし



勢いで買わないよう気をつけてます。



でも!



例外パターンがございまして・・・



在庫がないとかすぐ完売する系の人気な道具。



自分が狙ってたものがナイ!となると、



なんとかしてほしくなってしまいます。



そして、転売価格じゃなく定価で見つけたおりには秒で買っちゃう!



そして、買えるとなんだかすごく満たされるんです。。。



病気⁉️依存性⁉️でしょうか笑



でも、買ったものはちゃんと使いますし、大切にしますよ‼️



メルカリ系もやってないので売りに出したりしたことないですし!
(初期の頃の道具を売りたいから気にはなってるけどトラブルが怖い‼️)



勝手に最近買っちゃったもの紹介!



前記事のリッジモンキーのウォーターキャリアもそうなんです。


メルカリなんかで倍くらいで高く売ってたり
在庫なし。


定価で見つけて嬉しかった〰️




あとこれも


物欲●手に入りにくいと分かると買っちゃう‼️

ナチュログeasyであげたんですが

ナンガポケッタブルエコバッグ



ナカナカないんですが、ヨドバシカメラオンラインで見つけ定価で買いました。



そして昨日!



昔欲しいなって思ってたけど流してて、、

改めて欲しくなって探したら全然ナイっ!



こ~れ~



物欲●手に入りにくいと分かると買っちゃう‼️

スノーピークチタンシングルマグ 300



定番ぽいからありそうなのに楽天でもやたら高値で。


2年くらい前、ダブルマグが欲しかったけど4500円位するし、流してたんです。


でも近頃は、飲み物もお酒も温かいのが好きで、


ダイネックスも良いんだけど直火できたらいいなーって


でシングルマグ欲しくなったんです。


大きさは220じゃ小さいし450はでかすぎる❗


300だね!って、、


なのに、うまいこと300だけナイ‼️


なので見つけた瞬間、一個のつもりがいつのまにやら二個買ってた。


定価で一つ2000円くらいで買えたから、よい買い物したなぁって


まだ届いてないんですがすごぅく満たされてます。。


そういえばメスティン少ないころに、定価で買えてすごい満足した記憶あり笑


この気持ち、分かりますよねぇ笑


絶対キャンパーあるあるだよな。









このブログの人気記事
冬のファミキャン②○パパサイテー
冬のファミキャン②○パパサイテー

クリスマスキャンプ○四徳温泉キャンプ場
クリスマスキャンプ○四徳温泉キャンプ場

おばキャン○夜は踏み込んだ会話の楽しい母子キャン。
おばキャン○夜は踏み込んだ会話の楽しい母子キャン。

ファミリートレッキングデビュー
ファミリートレッキングデビュー

トレッキング○見形山
トレッキング○見形山

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
冬キャンプにはやはりいるもの○石油ストーブ
週末は母子キャン○ポータブル電源届いたから持ってこ
冬キャンに向けて準備○ポータブル電源
検討中→勢いで購入!
子供用のシュラフ●スナグパックトロピカルマミーRZ
オガワ ハイ&ローテーブル!とユーコ 焚き火台
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 冬キャンプにはやはりいるもの○石油ストーブ (2020-11-10 03:24)
 週末は母子キャン○ポータブル電源届いたから持ってこ (2020-10-16 12:29)
 冬キャンに向けて準備○ポータブル電源 (2020-10-14 15:49)
 検討中→勢いで購入! (2020-09-18 15:18)
 子供用のシュラフ●スナグパックトロピカルマミーRZ (2020-09-10 13:57)
 オガワ ハイ&ローテーブル!とユーコ 焚き火台 (2020-05-14 10:45)



この記事へのコメント
こんばんは!
ポケットに入るサイズのエコバッグは良いですね!
最近どこのスーパーも袋が有料になってきていて、エコバッグ忘れたときにちょっと悔しい思いをするんですよね(;・∀・)

k-stylek-style
2020年10月09日 22:08
k-styleさま♪このナンガのは失くしてしまいそうなくらい小さくて可愛いやつです。もうほとんどが袋くれないですよね分かります❗悔しすぎて無理やり手でもっていったりすることも笑

ゆぴゆぴ
2020年10月12日 03:42
可愛いエコバッグ!これは欲しいですね!(笑)
定価で見つけたら、勝った!となるます\(^o^)/

自粛中もお庭でアウトドア楽しま
てたのですね!うちも庭にテーブルやらチェアやら出して、庭キャンして欲望満たしてましたー。

まりーまりー
2020年10月12日 19:55
こんにちは

私は台風でキャンプキャンセルになっちゃった組です
悲しい・・・

在庫がない人気商品、見つけたら買っちゃう!!
あるあるですよね
でも後で後悔するよりましかなって^^;
私は、チェアを買い逃したら7万で転売されてて絶賛後悔中です

かな☆ママかな☆ママ
2020年10月13日 16:21
エコバッグ可愛いでしょー!かーなーり小さくて機能性もなかなかいい☆やっぱり定価もしくはセールでゲットしたい‼️
何度も何度も庭ごはんしましたよー!
キャンパーにとっては苦しい期間でしたね(涙)でも工夫して楽しく過ごせたかな⁉️

ゆぴゆぴ
2020年10月13日 21:53
すいません先ほどのコメントはまりーさまです♪

そしてかな☆ママさま♪台風キャンセルだったのですね(涙)残念だけどキャンプ熱あたためて次回に備えましょー

エエΣ(Д゚;/)/7万で転売‼️それは高過ぎてショックです!逆にどんなチェアなのか気になるではないですか笑

ゆぴゆぴ
2020年10月13日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
物欲●手に入りにくいと分かると買っちゃう‼️
    コメント(6)